BLOOMING GROUP OFFICIAL WEBSITE

BLOOMING GROUP BLOG

春の兆しを見つけて。

2013.02.20

日一日と春が近づいている今日この頃、皆さまお元気でいらっしゃいますか。
お優しい書き込み沢山ありがとうございました。
お陰さまで風邪も完治し、心ポカポカ温かく、4月からのドラマに勤しんでおります。
受験生のみんな、がんばっている毎日かと思います(>.<)y-~もう一頑張りです! 悔いなきようがんばってくださいね、応援していますね。 1つ前のblogにノーベル文学賞作家、川端康成さんを引用させて頂きましたが、日曜日の新聞に、川端さんの全集には未収録だった初の新聞小説と思われる作品が発見されましたね。 若き川端さんの美学「美しい!」(この感嘆符に惹かれます…☆)、いつか読ませて頂きたいものです。 梅もさき、お野菜は初ものが出回るこの季節、ポトフや素材そのままで頂く美味しさに、喜びいただいています。 写真は宮崎の玉ねぎに日向夏…母が昨日送ってくれました。 新鮮でとても美味しいです。 日向夏は果肉と皮の間のフカフカした部分にも食物繊維がとても豊富にあるそうです、なので皮を薄く剥いてフカフカ部分ごと、蜂蜜などかけて頂くのが地元の方のおすすめだそうです。 ビタミンも沢山…!宜しかったらおためしを(^.^)。 20130220_154747.jpg
では、季節の変わり目、お身体ご自愛くださいね。また。

コメント(27)

ゴンニジバ。

2013.02.10

朝起きたら、私は風邪だった…。
川端康成さんなはじまりですが、皆さんはお元気ですか。
お風邪ひかれていませんか。
なんの前触れもなく寝込むまで私はいったので 、今年の風邪にはくれぐれも気をつけて下さい ね。
唯一の兆候というか、気づいたサインは目元のくまでした。
3、4日前からでていたので、睡眠に気をつけていたのですが消えずで(*_*)….
‥”{あれ~}とは 思っていたのですが、いま思えば!
そんなこんなで私の健康のバロメーターは、くまだっ!と今回はっきりわかった次第でございます。
日頃から鼻声の私は今、全身が鼻なのでは?と言うくらい鼻に支配されています。
この思いあとで絵に描き記します。
あっ!! そんなことより、先日の毘沙門堂さまでの節分祭、
沢山の方にお越しいただき、お会いでき嬉しかったです。
毘沙門堂さまから、こんなに集まったのは一番じゃないかな!
とお聞きし、やぐらに立ちましたら!!!!(・・;)!!!!
そんなに~
1000人くらいの人、人、人~☆!{宝塚退団日みたい ~!}
素晴らしい門主さまはじめ、毘沙門堂の皆様から節分の升を受けとり、360度、目の前に後方に広がる皆様に、福は~内!☆‥”,☆…’鬼は~ 外**+☆!!
人の気を沢山受けて、お一人お一人の笑顔\(^o^)/
(^.^){まやさ~ん!(^з^)-〓!
に包まれ、何だか泣きそうに幸せな光景で した。
改めまして、皆様のお家にお身体に、鬼は~外 、福は~内!です。
鼻声でまやみきが濁音してしまう、ばやびきより。
201302102.jpg

コメント(22)

お祝いありがとうございました

2013.02.02

皆さんお元気ですか。
沢山の方からbirthdayを祝って頂き感激です。
ありがとうございます~\(^-^)/。
49になりました。
半世紀近く生きてきましたが、未だ大人とはなんぞよ~と不器用に頭うちしている毎日です。
でも、いろんな方に優しさ頂いて、勇気頂いて歩ませて頂いています。
今から京都に参ります。
大好きなわらじ亭さんにお邪魔しようかと思います。
大変可愛がって頂いたわらじ亭の女将が昨年ドラマの終盤あたりに他界され、哀しんでいましたが、翌日から若女将が(お嬢様)、母はこうしていたはずと店を継がれました。
そんな光景をうれしく感じながら、今宵献杯させていただいて、明日、毘沙門堂さんで、節分の豆まき心込めてさせていただきます。
20130202213001.jpg 20130202214249.jpg
先代の女将さん    若女将さん
p.s 「女医 早乙女美砂」2月4日、TBS月曜9時からです。
よろしくお願いいたします。
20130202212231.jpg
mikimaya

コメント(29)