2009年02月09日
  まめみき

先日は皆さんの節分の風景届けて下さってありがとう(^_^)。

私はあの後、豆を煮て
(歳の数食べたらお腹壊しそうで…f^_^;)
思い付くもの入れて、ねって、ピーナッツバターな味付けで煮つめてみました。
今は朝のパンにつけたり、豆の形がうっすら残っている部分には、きぬさやの卵とじの上にかけて
歯ざわりを楽しんだりしています。
そんななか遅まきながら年賀状の当選番号チェックなんかもしていました。

皆さんから頂いた年賀状、今年は5枚、お年玉切手シートが当たっていました。
毎年恒例としていますが、近々、その切手を貼って当選された方々におはがき送りますので
楽しみにしていてね。

ではでは、そろそろ出番のようなので(^_-)-☆

真矢みき


投稿者: blooming 日付: 15:53| | コメント (48)
 

コメント

 

まめみきさん、こんにちは!!笑
ピーナッツバター風味なんですか☆
おいしそうだな~(*`・ω・´)ノ
年賀状5枚当たってたんですかっ!!
私は今年は0枚と運に見放されました(・´ω`・)しょぼん
みきさんからはがきが届く方は
うらやましいです(^ω^)いいなっ
私の高校では今日推薦入試がありました!!
私の受験から1年が経ち、早いなと感じています。
そして、お仕事がんばってくださいねっ☆
ふぁいとですよ~っヾ(*゚∀゚*)ノ


 

題名通りに更新ありがとうございます(^O^)笑

豆をピーナッツバター風味で煮たものとってもおいしそうですね♪♪
私の祖母はおせち料理などの黒豆を煮るのがすごく上手で、いつも尊敬しちゃいます☆!!


私も真矢さんや祖母のように上手に料理できるようになりたいです★
母の手伝いをしっかりして、身につけようと思います\(^o^)/


 

私は学校の給食で15粒のところを47粒も食べてしまいました・・・!!
でもおなかは大丈夫です★笑
・・・お仕事頑張ってください☆


 

節分の豆を違う料理にするのは思いつきませんでした・・・
いつも余っちゃう豆は愛犬にあげてたんですww
来年はなんか作ってみようかな!

みきさんは花粉症ですか?
私は辛い日々を送っていますw
気を付けて下さい(^^)

今週もお体に気をつけてお仕事頑張って下さい!★


 

現在までのところ、まだおいしい食べ物の日本料理を食べたことがありません。生長は中国で多くの中国の美食を食べて、いつ、私は幸運にも日本に来て、きっと放すのが食欲が出て、大いに1回食べます。


 

ブログ更新ありがとうございます(^-^)
まめみき・・・かわいい。
ブログ更新もマメみきさんですね!
ピーナッツバター風味に味つけってどんな風にどんな感じで出来るのか想像もつかない料理下手な私です。
真矢さん尊敬です。
今日は一段と寒いので風邪ひかないよう仲良しなチームシバトラで温めあって下さい。
(^^)スペシャル楽しみにしてます!


 

あぁぼくも真矢さんにはがき送ればよかった!!
お仕事ファイト!


 

まめみきさん~(o´・∀・`o)
更新ありがとうございます((´∀`*))

ピーナッツバター風味おいしそうですねぇ★!
真矢さんの作ったの食べてみたいです( *´艸`)

そして・・・私明日から菅平にスキー教室行くんですよ(つ∀`*)っ))⌒☆
ただいま、荷物詰め詰め中です♪
初スキーなのでドキドキです(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
でもやっぱり夜みんなでおしゃべりするのが1番の楽しみです...(*´∀`*) !!!
先生に見つかったら廊下に正座させられるらしいので気をつけなきゃっ((((;゚;Д;゚;))))

真矢さんもお仕事頑張ってください(つω`*)
シバトラ楽しみにしてますね★!!


 

毎年恒例なんですか★
みきさんは本当に素敵な方ですね…!
涙が出ます…!!

ファンに対して「まめ」なサービスをしてくださるお方ですね(*´ω`)
感動ものです。

ファンの皆さんも幸せですね★!
私もだいすきですけども(ゝ_∂)!
ねっ!★


 

お忙しいのに「まめみき」さんになってくださって
ありがとうございますっ♪

2月になり、、高3は学校がないので
今は料理にも挑戦してるんですが(∀)
ピーナツバター風味…おいしそうですね〜っ(^O^)☆
私もいろんな物が作れるようになりたいですっ^—^

年賀状…私も早く番号チェックしなきゃ(>_<)笑

まだ寒かったり、今日は暖かいかな?て思ったりしますが…
風邪など引かれませんように☆
お仕事頑張ってくださいねU∀U*
またさくら係長に会えるのを、楽しみにしてますっ(^O^)☆


 

みきさんこんばんは!
私は豆は豆でも母が煮た豆など、ヘルシーと言って食べてます。今も食べました。 豆が美味しいと感じるって歳なのかなぁ~(^^ゞ
でも…節分に撒くはずだった落花生は1個も食べずに終わってました。

年賀状は1枚も当たりませんでした。まぁ~ここ数年そうなんですけど、かすりもしません(笑)
私が出した年賀状は当たってたのかしら…!?密かに期待して待ってみようかなo(^-^)o 万が一、届いたら嬉しくて皆に見て~と騒いでしまいそう。 当たってたらいいなぁ(^o^)

まめに更新ありがとうございます。お仕事頑張って下さいね


 

まめみき様…(*^o^*)
みきちゃんにお年賀状出したのに… 残念!!!
ハズレてました(>_<)
来年こそは絶対に当たる
お葉書をお送りしたい!と思っています(^_^)v


 

まめみきさん♪更新もすっかりマメミキさんで嬉しいです(笑)

今年は豆まきできなかったんですが、太巻きはちゃんと食べました!毎年家族がわいわい食べてる中、私だけ方角に向かって一言もしゃべらず食べてます( ̄ー ̄)♪

ピーナッツバターってどんな感じなんでしょう?!みきさんお料理できてすごいですね〜私もできるようになりたいです(*^∇^*)

今はシバトラの撮影ですか??楽しみにしてます!頑張ってください♪そしてそして…お年玉あたってるといぃな♪♪♪


 

年賀状送れば良かったです~~~!!!(><)
来年は送ります!(ってまだまだ先の話やんけ!/笑)

シバトラSPやるんですね!!!
楽しみにしています♪
お体を大切に頑張ってくださいね~(^^)


 

I took a trip to Tokyo last week with my family.There's a wonderful place,I degust a lot of foods.
I went to 成東 and first-time to pick strawberry.So funny!(成田空港-->佐倉-->成東)
I heard that you went to 成田山.
I took many photos in this trip.(Please click the URL to see the photos)

Take care!

PS:I had seen 疑惑, first-time to see you playing piano. Have fun!


 


こんばんわ!

大豆って噛めば噛むほど甘みがでて美味しいですよね:)

しかも、いろんな食材に加工できてすばらしい!

わたしは今、留学のために英語の勉強に励んでいます。

まやさんも、身体に気をつけてお仕事がんばってください:D


mikan


 

まめみきさん^ ^
ヾ(●´ω`●)こんばんは♪
私は今日、学校で豆まきをしました。
3日はテスト前と言う事もあり、今日になってしまいました☆
家で食べた豆をあわせて、歳の数以上の豆を食べました♪
こんなに豆を食べた年は今年が最高かもしれないって言うくらい食べました(^。^;)

シバトラ、楽しみにしています^ ^
まめさくらさん☆(*≧з≦)


 

仕事がんばってください
こっちは勉強がんばりま
す★もうすぐ期末ですか
ら〜あーいやだなテスト〜


 

毎年今年こそは年賀状当たっていて、みきさんからのお葉書いただきたいものだとはりきってお出ししています。
でもまずそのような夢みたいな事は私には起こりましぇん。(グスン・・・・)
そんな私にも今年切手シールが当たりました!
確率から言えば“大当たりー!”
ちなみに主人は切手シールの他3等も当たりまして何をいただこうかと嬉しく悩みました!

節分の豆をピーナッツバター風味に煮るなんて考えもしませんでした。どう味付けするのですか?

みきさんの発想は素晴らしいです!

次回は是非お料理コーナーを!


 

MIKIサン☆
更新ありがとうございますp(^^)q
今年の節分は、豆まきの後、テーブルに置いてあった豆をテレビ見ながら無意識にポリポリやってました(^^ゞ
いくつ食べたか覚えてない…(~_~;)
な〜んか、つい手がのびるんですよネェ〜
年賀状は全滅でした(T-T)
先週は風邪ひいちゃうし…
MIKIサンも風邪には気をつけて下さいネェ〜
来週はスキーに行ってきま〜す。仕事だケド…
MIKIサンもお仕事頑張って下さ〜い☆


 

まめみきさん♡更新ありがとうございます(^_^)

お豆をピーナツバター風味に煮たもの、おいしそうですね♪健康にもとても良さそうですね。
あのお豆をこのようにお料理するなんて☆さすが真矢さんです(o^∇^o)

真矢さんからおはがきが届く方、うらやましいですね☆
私はまた来年に期待します!!笑

私は資格試験が迫り、焦りつつ、勉強してます(´A`。)合格できるよう頑張ります!!
真矢さんも、お仕事頑張ってください(≧∇≦)


 

まめみきブログ更新嬉しいっす!m(__)m
ただほんと無理なさらず、フャン思いの真矢さん、あのゆるゆる感にお気兼ねなく。

そろそろ出番とは、何か新しいお仕事ですね。
今年も快調な出だし、益々のご活躍を楽しみにしております。
たまには、素敵なご主人とのおのろけ話も聞かせてくださいね(^_-)-☆



 

   DEAR**まめみき様。

おはようございます!!
更新、ありがとうございます(@⌒ー⌒@)
そして、本日もご苦労さまです!!!
節分のあとの豆の残りを、どのようにして使用するか悩んでいました!!しかし、今回のみきサンのblogを読んで「あっ!!ピーナッツ・バター!!!」っていう手段に納得しましたッ!!
早速、実行してみたいと思います!!!
ぜひ...今度はみきサンのお料理教室みたいな形で、いろいろ教えていただきたいです♥♡♥♡♥♡♥♡
お年玉付き年賀状...みきサンにお送りさせてもらった番号をメモっていたので、再確認しましたが...涙をのむ結果となってしまいました(o´・ェ・`o)
当たっていた方、羨ましいです~ヾ(*ΦωΦ)
『シバトラ(SP)』楽しみに待っていますね♥♡
それでは、御身体に気をつけて頑張ってください!!!
(*´∀`)」" 応援しています(・_・)

   FROM***mame(?)→ mayu♪


 

みきさん(^-^)
節分の豆の食べ方
いろいろですね
ピーナッツバター様おまめ美味しそう(^-^)v
私も一度作ってみます
これなら年の数食べても
大丈夫かも
もう梅の花の時季ですね
寒いながらも春よこいデス


 

☆みきさん♪
こんにちは。
私は、お豆さんはとり合えず37個いただきました(笑)
ピーナッツバターもいいですね☆彡

年賀状は2枚切手シールが当たりました。
そのふたりは大好きなお姉さま達でしたので、嬉しかったですわ。
来年はみきさんに大当たり?する年賀状をお贈りしたいと思います(^^♪

お仕事、いってらっしゃいませ☆彡


 

ピーナッツバター風味
とか美味しそうですね^^
来年の節分には
挑戦してみますね♪

シバトラ楽しみにしています☆


 

みきちゃん、ALOHA!
「まめみき」かわいー(^O^)。

福豆好きで、いっつもそのまま食べてます。節分が終わった今もそのままで食べてます^ロ^;。

今日みきちゃんプロデュースのローズリング届きました〜☆素敵ですね☆
母に見せたら、手に取りつけてました!母も欲しいみたいです。
母もみきちゃんファンなんです。

親娘でみきちゃんを応援してまぁす\(^O^)/。

ご活躍楽しみにしております。風邪引かない様、気を付けてお過ごし下さいませ。。

Mahalo Nui Loa !!


 

すごいですっ!!

ちゃちゃっとピーナッツバター味にしてしまう真矢さんがすごいですっ!!

私も見習わなきゃ・・・。


真矢さんからおはがきがもらえる方がうらやましいなぁ~。
家宝になります!!笑


 

マメみきさん夜中に今晩は(*△*)
遅ればせながら、豆まき私もやりました!26個食べるはずが、姪っ子たちが豆まきを面白がり、2袋買った豆があっと言う間に無くなり、かろうじて5個食べました・・・。お陰で、毎年食べるのに苦労していた豆から開放されました(^皿^)V
来年は真矢さんのように違う形で調理してみようと思います♪
スペシャルめっちゃ楽しみです!
お仕事頑張ってください!!


 

まめみきさん。おはようございます。
季節をきちんと感じる、心地よい生活を過ごされているようで素敵ですね!
節分は季節を分けるということだそうですので、もう春がすぐそこ。今が一番寒いですが、外出時はマスク、手洗いうがいは欠かさず今冬を乗り切ろうと思ってます。
私も年賀状チェックしなければ!
お仕事、楽しんできてください!!


 

真矢みきさんは、まめな人だから まめみきさん。

自分は、豆がだいすきだから まめかおり!?
(100個は食べれるかな・・・)

『シバトラ スペシャル』 楽しみです!


 

お久しぶりです。最近色々といそがしく、コメントが滞って寂しかったー!

ぁ”ー!!みきさんの誕生日祝えなかった・・・。(´^` 
PCを開けたらよかったんですが・・・
今、この場をおかりして、おめでとうございましたー。ぃぇ、おめでとうございます!

おまめは自分の年以上食べてました!1,2,3・・・・・
数え切れない。ちゃんと外にもまいて~中にもまいてー←ぇ”(家中まめだらけです( ̄□ ̄;
その後少し体調を崩してしまって・・・インフルエンザか!と思われましたが、
風邪です。
お騒がせいたしました! 

では!こんな私ですがよろしくー 明日も一日◇Fight◆デスヨ


                Yu
                ̄ ̄ ̄


 

大変遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます!
ピーナツバター!!美味しそう!豆といったら煮豆しか思いつかなかったです。みきさんてやっぱすごい!


 

みきさま(o^o^o)
やぁーっとみきサマのブログにたどり着けました(^^ゞ実はパソコンが壊れて携帯でみきサマのブログ探してて……やぁーっと…笑
よかったぁ(*^_^*)
遅れちゃいましたけどご結婚&お誕生日おめでとうございます(^ε^)-☆Chu!!
今あたしの携帯の待ち受け画面は結婚発表した赤いドレス姿のみきサマです(^^)vみきサマに年賀状送っていいんですかぁ??いいコト聞いちゃったo(^∇^o)来年はぜぇーったい送らせて頂きます☆切手シートがあたるよぅな番号の年賀状で(o^o^o)
実はあたしみきサマが宝塚やめてから宝塚をあんまり見たくなかった…だってみきサマがいないんだもん(;_;)
だけど最近スカイステージとかでまた宝塚を見るようになり4月に水さんの舞台見てきます☆みきサマもこの間、水さんの公演に行かれたそぅで…☆歌劇&ソロモンで見ました(*^_^*)笑
長くなってしまってすみません(´∀`)うれしくてつい……☆またおじゃましまぁす☆それではおやすみなさい(^ε^)-☆Chu!!
4日前に24歳になったキョンキョンより☆


 

ちょっと久々にコメントです。
ブログはいつも読ませて頂いていますデス…でも、コメントがマメにならなかったナ。豆みき、マメみきさんに完敗っ!くうぅぅっ☆(いや、勝ち負けじゃないから(苦笑))

こんにちは、Mikiさん!
結婚しても、自分だけの時間…、持ててますかー!?わんこ達は元気ですか?
実は、Mikiさんがよく[もう、ちゃんて歳じゃないから]と仰るので、真矢ちゃんなんて呼んでみたらどうなるだろう…などと、一瞬コメントを書く前に思い付いたのですが、回し蹴りを受けると気絶しそうなのでやめました(焦)再放送された、婦警さんのドラマのワンシーンでしたネw

Mikiさんはいつも閃きを得る為に五感を澄ましておられる様ですネ。お豆からピーナッツバター、凄いです!
私は料理、洗濯、掃除、裁縫…皆んな不器用なので、生地の丈夫な服を専ら愛用しています。2009年のMIKIさんにはどんな閃きが待ち受けているかな…楽しみです♪(MIKIさんになったり、Mikiさんになったりしています。曖昧なヤっちゃなー)

私は今、報酬度外視でVCの小さなオーディションを受けたりしています。
声活動を細々としている内…自分の感受性が変わって来てることに最近、気付きました。まだ卵っぽいんですけども。
例えば、同じ俳優さん、声優さんの演技を拝見した時に、以前は気付かなかったことに気付くんデス。大抵は[この人、すごい…!どうして今迄気付かなかったんだろう?]っという感じなんですけど(苦笑)
そんな変化達が私に[生きていて、変化し続けられるんだよ]ということを教えてくれるかの様です。
演劇や演技って…不思議☆
今度はシャトーのDVDを購入して、刺激を受けたいと思います!v

そして、遅まきながら、
みきさん、誕生日おめでとうございます!
そして、お父様の魂が和やかに過ごせています様に…
365分の1の愛か。さすが親子ですネ(しみじみ)


 

まめさん!...いや、MIKIさん(*^。^*)
更新ありがとうございます。

年賀状、我が家は0でした。
100枚近くあって一つも当たらないってすごいですよね(^_^;)
そんな運なしの我が家の年賀状が当たっているとは思えませんが、
ちょっと楽しみにポストを見てみます♪♪♪
当たってると嬉しいなぁ~


 

真矢さん遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。素敵な誕生日はお過ごしになれたでしょうか?真矢さんのお父様のお話素敵なブログで私も父を思い出し少し涙してしまいました。豆をピーナッツ風味にしたり真矢さんはまめなんですね。。すっごい尊敬です。今年は年はじめからいいことがなく。。マイナスオーラが漂っていました。でも真矢さんの本を見てがんばろうって思っています。また真矢さんが舞台をやるときは娘と見に行こうって言っています。シバトラ楽しみにしています。お体きをつけてくださいね。


 

みきさんへ

私もお豆食べました(^-^)☆
私は12個しかなかったのでそのまま食べました(笑)まめみきさんですか...かわいいですね(^^)みきさんにぴったりです!

私はそろそろ宿題をします。またみきさん、お仕事がんばって下さいね☆


 

また千葉係長に会えるの嬉しいです!千葉係長大好きなんです☆


 

うっ(>_<)b
コメント訂正だあぁぁっ☆
シャトーではない!
[シャリトー]ベルサイユですネ…

締め括りの文は、
さすが親子ならではの考え、愛情ですネ…と言いたかった(焦)

何だか間抜けててすみません!
私は五感の互換性が鈍っているみたいデス_(T_T)_ぐすっ☆


 

『まめみき』・・・・・

めっちゃウケました(笑)

今から『シバトラ』楽しみです☆

日中と夜と気温差があるので、体調に気をつけて下さいね!!


 

みきさん、初めまして。こんばんは。
いつもテレビで麗しいお姿を拝見しております。

お年玉切手シート、5枚も当たったのですか。うちは1枚しか当たらず・・・。昔に比べて当たる率が低くなったような・・・?

ところで、私は愛知県に住んでいるのですが、今日はパシフィコ横浜で国際フィッシングショーという釣りの展示会に行き、ついでに山下公園・中華街を観光した、その帰り道・・・!
なんと、みき様がいらっしゃるではありませんか?!
お仕事中でしたので、声をお掛けするのも失礼かと思ったのですが、あれは本物のみき様だったのか、気になって・・。

もしよろしければ、何の撮影だったのか、もしくはオンエアはいつなのかなど、お知らせ戴けると嬉しく思います。ぜひテレビであのシーンを拝見したいです。
後ろにはパトカーが止まっており、路地上の車の中でのシーンでした。

本物のみき様は、テレビで拝見するよりもっとお美しいお方でした。

これからも、ご活躍なさって下さい!影ながら応援しております♪


 

真矢さんこんばんは(^^)
今日ドラッグストアに行ったらピュオーラ ナノブライトのところに真矢さんの写真入りのポップがあったので嬉しくて買ってきちゃいました。
笑顔ばっちり綺麗で可愛くて素敵でした。

この前コメントした時はシバトラの撮影かと思ってたのですが絶対彼氏の撮影だったんですね。
忙しそうですが再会の楽しみもありそうでいいですね!
どちらも楽しみにしてます(^o^)/


 

Mikiさん、すっかり暖かな日差しの今日この頃お元気そうで何よりです!
益々充実していらっしゃるご様子に、私ももう一つ覚醒しようかな。
Mikiさんを応援しつつ、実はMikiさんからすっごく応援されながら、日々を楽しく過ごしています♪
絹さやの卵とじ、美味しそうですね。大豆のピーナッツバター風ってのはちょっとイメージがわかないけれど、今度気が向いたら作ってみようかななんて、イメージがわかないってのも行動の動機になるんだなー。

Mikiさんは花粉症大丈夫ですか?
10年後の自分に失礼のないように(花王のHP見ました!)、そんな視点をありがとう。
ちゃお


 

豆をピーナッツ風に煮るって、はじめて聞きました。
私は今年は食べてないですね。
18個食べないといけないんですけど。


 

みきさんこんばんは。

私もHP見ました。
歯みがき、大好きなので、今度ペーストがなくなったら、これを買って見たいと思いました。

インタビューのほうが特に関心がありまして、いつもみきさんは等身大の、素敵だけど飾らない正直なインタビューが多いので読んでいて心地いい気持ちになります。

私はアラサー(?)に入るかと思いますが、回りの年上の女性、とても素敵な方が沢山で私も自分なりの素敵な年齢の重ね方をしていきたいなと思う今日この頃です。

おやすみなさい。


 

すっかり、ヴァレンタインも終わり
こんな時期になってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございました。
インフルエンザにかかってしまい、31日にお祝いが出来ませんでした。
お父様の命日でもありましたね。思い出します、あのときのイベント。
私は、弟の結婚式が私の誕生日でした
初代オスカル様と同じ日です。
節分は、豆まきも恵方巻きも食べず前日におすしを食べました。
シバドラの撮影なんですね。また楽しみにしてます。
あっ、ビュオーラのCM見ました。次は、歯磨き粉これにしようかな?


 

最愛の人私のこんにちは!私がこの記事であることを言いたい素晴らしい、素敵な書かれ、ほとんどすべての重要なに関する情報が付属しています。私はこのようなより多くの記事を見てみたいと思います。 ;) ;)


コメントを投稿

コメント:

 
※[投稿]ボタンをクリック後、サーバーの混み具合によってエラーが出る場合がございますがコメントの送信は完了していますので繰り返しの投稿は避けてください。しばらくたって閲覧していただくとコメントは公開されていますのでご了承下さい。