2013年02月20日
  春の兆しを見つけて。

日一日と春が近づいている今日この頃、皆さまお元気でいらっしゃいますか。
お優しい書き込み沢山ありがとうございました。
お陰さまで風邪も完治し、心ポカポカ温かく、4月からのドラマに勤しんでおります。

受験生のみんな、がんばっている毎日かと思います(>.<)y-~もう一頑張りです!
悔いなきようがんばってくださいね、応援していますね。

1つ前のblogにノーベル文学賞作家、川端康成さんを引用させて頂きましたが、日曜日の新聞に、川端さんの全集には未収録だった初の新聞小説と思われる作品が発見されましたね。
若き川端さんの美学「美しい!」(この感嘆符に惹かれます…☆)、いつか読ませて頂きたいものです。

梅もさき、お野菜は初ものが出回るこの季節、ポトフや素材そのままで頂く美味しさに、喜びいただいています。

写真は宮崎の玉ねぎに日向夏…母が昨日送ってくれました。
新鮮でとても美味しいです。
日向夏は果肉と皮の間のフカフカした部分にも食物繊維がとても豊富にあるそうです、なので皮を薄く剥いてフカフカ部分ごと、蜂蜜などかけて頂くのが地元の方のおすすめだそうです。
ビタミンも沢山…!宜しかったらおためしを(^.^)。

20130220_154747.jpg

では、季節の変わり目、お身体ご自愛くださいね。また。


投稿者: blooming 日付: 16:09| | コメント (27)
 

コメント

 

Mikiさん
こんにちは(^o^)/

お身体良くなられたのですネ(^^)v
良かったで~す

4月からのドラマ楽しみです!
今度は副校長先生なのですネ

まだまだ寒い日続いてますがお身体お大事に(*v.v)

玉ねぎ&日向夏オイシイそ~(///ω///)♪


 

真矢さん、お風邪なおったのこと、なによりです。春の新ドラマ[幽かな彼女]撮影に、さつかえなく、よかっですね。元AKB前田敦子さん等々、多才なメンバーで、楽しみです。しかし、敦子ちゃんが、教師てすか?ホントに、こんなかわいい教師いたら、たいへんだ?真矢さんの、副校長も、色っぽくぽくて、夢のようですね!


 

風邪が治ってよかったです(^-^)

通勤途中、梅の花が咲いているのを見て、「みきさんも梅を見ているかなぁ…」と思っていたところです。
春は近づいているのですね~(*^^*)

しかし!まだ寒い日が続くので、お体ご自愛下さい。

4月からのドラマ、楽しみにしています♪


 

合間にたまたま見たら更新されていて嬉しいです(*^O^*)☆!
真矢さんが元気になられて良かったです(*'∀^)♥
4月からのドラマ今からすごく楽しみですo(*'v'*)o♪
真矢さんは副校長先生役ってネットで見ました!
日向夏食べたことないです(・・*)
でも柑橘類は好きなので、前に食べたいなぁと思ったりはしてました♪
あと、昨日真矢さんの本に元気づけられました!
今度お手紙送ります♡
私まだあと少し受験期間なんですが、今日のBLOGと昨日届いた本で残りも頑張れそうです☆!


 

4月から私は社会人です!真矢さんも4月からドラマ始まりますね!!絶対毎回録画して、観ますね(●^o^●)

真矢さん大好きです。体に気を付けて、お仕事頑張って下さいね。


 

みきさん!

風邪が完治して良かったです。

4月からのドラマ撮影など
お忙しい日々をお過ごしの
ことと思います。いつも
今度はどんな役?と楽しみに
しています。

私も川端さんの美学に触れて
暖かい春を迎えたいなと
思っています。

みきさんに訪れる春も
暖かく穏やかでありますように
祈っています。

お身体に気をつけて
お仕事がんばってください。


 

お風邪よくなられてよかったです(^^)v

今、東海地方では『アテンションプリーズ』の再放送をしているので毎日楽しく観ています♪♪

日向夏はこちらではあまり見かけないですが、柑橘類が好きなので食べてみたいです。

4月からのドラマも楽しみにしていますね(^^)v


 

みきさんこんばんは!
更新ありがとうございます(*^^*)

お風邪治ってよかったです☆
2月いっぱいは冷え込むようなので
まだまだお気をつけください(°_°)

そしてお写真の玉ねぎ
初めてみる形ですー!
玉ねぎにみえないですね(笑)
日向夏もおいしそうですね*\(^o^)/*
私もたべてみたいです!

では、4月から始まるドラマ
楽しみにしています(*^^*)♡


ゆきみ


 

風邪治ったんですね。よかったです(*^^)

私もこの前日向夏買って食べました!
実家が宮崎で懐かしくて気付いたら買い物かごに入れてました(笑)
ふかふかの部分、ちょっとだけ甘くておいしいですよね。
蜂蜜はかけるのもいいですが、漬け込んでもおいしいと思います♪

ドラマ出演楽しみです\(^^)/


 

風邪が治って良かったですね♪
自分は大学が決定しましたので次の進路に向けて勉強し続けます!
日々学びですね。
真矢さんもお仕事頑張って下さいね。応援しています。


 

Mikiさま

お風邪よくなられたようでよかったです。
花粉には反応されないのでしょうか?

玉葱、可愛いですね。
お花との取り合わせがまた素敵です!
日向夏もおいしそう。

私の住む茨木市には、川端康成記念館があります。
すぐ近くなのに行ったことがないので、こんど行ってみますね。

まだ寒さの底のようです。
春ドラ、楽しみにしています。
お元気で、撮影に臨んでくださいね。


 

春が運んで来てくれる幸せは、いっぱいあります・・・厳しい冬の寒さを乗り越えたご褒美のように、優しく暖かく包んでくれる、うららかな春の陽射し・・・根雪がやっととけた土手の草むらに「春がきたよ〜」と元気よく顔を出す、春のつくし・・・その春が運んで来てくれる、たくさんの幸せの中でも、私は、何よりも、なによりも、Mikiさんの出る、春のドラマが、いちばん待ち遠しいです・・・。


 

みきさん
お風邪よくなられたのですね。よかったです。
風邪にはビタミンCと水分をしっかり取ることが大切ですね。日向夏にハチミツ私も試してみたくなりました。日向夏捜してやってみま~す。
今日の朝
バス停の近くの桜の枝を見たらもう、花芽が出来ていて、何だか嬉しくなりました。みきさんに触発されて春の兆しを捜してみました。
まだまだ、寒い日が続きますが、どうぞお元気にお過し下さい。四月からのテレビ楽しみにしています。


 

みきさんこんにちは(●´∪`●)

風邪なおってよかったですね!!安心しましたヾ(●′ω`)ノ

写真のたまねぎ、すごいですね!葉っぱが生えてるのをはじめてみました~すごい!(^-^)/
日向夏もとってもおいしそうですね~!早速、買ってみます♪

4月からの連ドラ楽しみです!
おげんきでいてくださいねヾ(*´∇`*)ノ

サキ☆


 

みきさん初めまして。さやかと言います。風邪治って良かったですね。まだまだ寒いのでお互いに気をつけましょう!
日向夏は小学生のときにゼリーで食べましたが、大好きでした。玉葱はこぶりで可愛いですね!
4月からの連ドラ楽しみにしてますね!
今日は姉の誕生日です!


 

風邪治って良かったですね〜、四月からのドラマ楽しみにしてます。
みきさんが独身だったらなぁ〜(^_^;)


 

みきさん、こんばんは~(b^▽^)b~
風邪治って安心しましたv(^▽^)vわーい♪

4月からの連ドラ楽しみにしています。
副校長先生役ですか、ワクワクします(^∪^)

日向夏は食べたことありますが、美味しいですよね。

これからドラマの撮影で多忙になると思いますが、頑張ってくださいネ(∪з∪)chu☆


 

初めまして!

真矢さん、本気で大好きです!!


 

4月からのドラマめっちゃ楽しみです!
絶対見ますね☆
真矢さんが教師役なのはおひとりさま以来ですかね?
真矢さんみたいな教師が私の学校に
いてくれたら学校生活も楽しいかもです!

4月からは高校3年生になるので受験など頑張りたいです☆

真矢さんもお仕事頑張ってください☆
応援しています。


 

みきさんこんにちは!

みきさんの風邪が
完治してよかったです(^_^)

今月末に学校卒業なんで
春になるの辛いです(´;ω;`)

4月からの連ドラ
楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

ではでは(*´ー`*)♪


 

みきさんこんばんわ(*^_^*)♡

お体の回復なによりです!!
日向夏いいですね~

私は地元が福岡なので
この時期は『博多あまおう』がおすすめです☆

名の通り!!
赤く、まるく、大きく、うまいです(笑)

みきさんに是非召し上がっていただきたい福岡名物の一つです!(^^)!

ブログの更新楽しみにしています♡♡♡


 

お風邪が治ってなによりです(^^)
先週、真矢さんの生き方名言新書が届いて毎日読んでます♪
4月からのドラマ、めっちゃ楽しみです!
頑張ってください☆


 

みきさん(^-^)♪

すっかり風邪も治ってよかったですね~(*'▽'*)

春の兆しを感じながら
素敵な写真とblogに癒やされています☆(^-^)☆
いつもありがとうございます(*^▽^*)

今日、 2月23日は税理士記念日なんですね(^^)v
日経新聞の、みきさんの対談記事を読みましたよ~♪
税理士会イメージキャラクター、カッコ良いですね(^^)v
そして、2月23日は223で富士山の日だそうです(^-^)
みきさんも大好きな富士山(*'▽'*)
なんだか嬉しくなりました(笑)

4月からのドラマも楽しみにしています☆

みきさんも、お身体を大切になさってくださいませヽ(^o^)丿
私もビタミンを沢山摂ってがんばらなきゃ(*^▽^*)

元気パワーをありがとうございました♪


 

みきちゃん、今日は。風邪治ってよかったですね(>__<)現役時代みきちゃん観ていた私としてはみきちゃんのご活躍嬉しい限りです。
ところで‼みはるちゃんのBlogに元花組メンバーでブラックジャック観に行かれたとかっ♪( ´▽`)マヤさん、ヤンさん、みきちゃん、タモさんなどなどと盛り盛り沢山の写真で~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ほっこりしました~☆彡


 

真矢さん、はじめまして。
20歳の大学生の男です笑


記事と全く関係ないのですが、久しぶりに航空系のドラマにハマり、アテンションプリーズを見直している最中です。

真矢さんの厳しくも愛情のある役がとてもステキです゚+。(*゚Д゚*)。+゚
すごくかっこいいです!


季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ではありますが、お体に気をつけて今後の活躍を応援しています(`・ω・´)


 

初めまして!
最近宝塚をよく観るようになりまして、真矢さんのこと改めて大好きになりました。二番手の時もトップの時も、本当に素敵です。もちろん今の女性らしい(笑)真矢さんも本当に素敵。
宮崎からということは、旦那さまのお母様でしょうか?
美味しそうですね!


 

真矢さん、このようなコメントも、いいかな?と!セグレタCMの真矢さん、ほんま!きれいです!女子は、あの美しい、つやつや髪に、あこがれるでしょうね!


コメントを投稿

コメント:

 
※[投稿]ボタンをクリック後、サーバーの混み具合によってエラーが出る場合がございますがコメントの送信は完了していますので繰り返しの投稿は避けてください。しばらくたって閲覧していただくとコメントは公開されていますのでご了承下さい。