2010年08月19日
  2010夏

暑いですね~街がサウナ化しています(O_O)。
そんな猛暑の毎日ですが皆さんお元気でお過ごしですか。

私もロケの撮影は覚悟して暑さ対策しながら挑んでいます。
(首のつけね辺りに解熱のシートを貼ったり)
あの一瞬にしてお化粧も日焼け止めクリームも流れていく空しさは、
暑さに輪をかけクラッときますね。

そんな夏真っ只中の日々、
癒されている(はまっている(^O^)/)二つのアイテム添付しますね。

プレゼントでいただいたJAL機の枕、朝早いときの昼寝などで愛用しています。
飛行機のカバーが外れると中からはアザラシがでてくる癒しもの、
売上の一部はアザラシをはじめとした動物の保護活動IFAWに寄付もされるそうで、
心も身体も癒されるアイデアです。
空港に売っているそうなので皆さんも覗いてみては☆

JAL3.jpg


そして、がらっと変わって今、私ベースにはまっています!
仕事の関係で習いはじめたのですが、気付けばアンプの電源をいれて弾いています。
どなたか今から私とバンド組みません?!
暑さを楽しむロックしませう。

guitar2.jpg

…では又ね。
元気でいらしてください(^_-)-☆

マヤミキ


投稿者: blooming 日付: 10:29| | コメント (36)
 

コメント

 

更新待ってました!うれしいです♪

アザラシのぬいぐるみ、すごくかわいいですね!!

空港に売ってるのですか(*^_^*)
修学旅行の時に買おうかな??


ベースを弾かれるなんてすごくかっこいい!
また、弾いているところの写真をUPしてください!!


毎日本当に暑いですが、お仕事頑張ってください!
私も宿題頑張ります!


 

こんにちは。美丘見させていただいてます。母親の複雑な感情をまやさん表現されていてすごく切ないけれど素敵なドラマですね。
バンドいいですねー♪何でも素敵に似合ってしまうミキさん。。今度ひいている姿をぜひ♪見せて下さい。
私も去年今年と色々考えさせられる年です。ミキさんのように優しく素敵に周りの人を癒す存在に少しでも近づけるよう頑張ります。


 

ミキさん〜こんにちは! 猛暑の中のドラマ撮影お疲れ様です。
「美丘」拝見させていただいてます。
で、毎回どこかしらのシーンで涙が溢れでてきて、ある意味大変です。
親って「偉大」ですね。

まだまだ暑さは続くみたいですので、どうかご自愛くださいませ。
で、ベースギターのお披露目も期待していますね♪


 

それってMother Gooseのしろたんじゃない????・

あおいも小学2年生のときから愛用中♥
抱き枕として㊥1の今でも使ってます(笑)

もう使い込みすぎて真っ黒だけど(笑)



 

避暑するため、私は郷里の青島に帰って、ここは上海より涼しくて多い。ひどく暑い天気がMiki Sanの仕事に影響を受けることはでき(ありえ)ないことを望みます。あなたの新しいテレビ番組を期待します。ps:guy写真を買えて、楽しいです


 

みきさんこんにちは☆
毎日暑いですよね!
グランドにいる時は
毎日蜃気楼がすごくて
部活中熱中症に
なりそうで大変です!

美丘毎週みてます☆
みきさんの一言一言に
感動してしまって
泣いてる私です…
自分は健康に学校にも
行けて部活もできて
ほんとーに幸せ
だなぁーって
感じさせられます。

アザラシの枕
かわいーです!
欲しいです!
ちょーど今度空港に
いくので買いますね☆☆

みきさんのベース姿とか
ちょーみたいです!
こないだのTシャツと
ベースぴったりですね☆

では、これからの美丘の
展開に期待して
楽しみしてます(^O^)/

みきさんの活躍にも
期待してますー☆

麺づくりのみきさん
キレのあるフラメンコ
素敵ですWW


暑いですがお仕事
頑張って下さい!!!

ゆきみ☆


 

私はちょうど友人と避暑する聖地まで、雲南--麗江と昆明.16日の休暇期間を享受しました

私達は有名なシャングリラに着いて、そこの国家の公園はきわめての仙境のようで、またかわいい小さいリスに出会います.(URL)

今あなたの演じた劇を見ることを始めます

私はあなたが電子を弾いて彼の様子を結ぶと想像して、きっととてもCOOL

お仕事頑張ってください

PS(すでに私達の中国FANSの贈り物を受け取るかどうか??)


 

MIKIサン☆
こんにちは(^O^)

お元気そーで良かったです☆

暑い暑いと毎日、無意識に口にしてますが、
“暑くなくちゃ夏じゃない!”
っと、自分に言い聞かせ…
でも、ホント溶けてしまいそ〜…雪だるまのよ〜に(-.-;)

JALの枕、イーですネェ〜☆気持ち良さそう〜私もほしいです(^^ゞ

“美丘”とても良い作品で、原作本何度も読んでます
ロケの時は溶けてしまわないように頑張って下さ〜い(^_-)-☆



 

みきさん、こんばんは!

JALの枕、可愛い!
アザラシを枕に…と思うと、アザラシが可哀想だけど、癒しにはなりますね(^_^)

ベースを弾いてるって楽器の写真見て、オー!(O_O)と言ってしまいました。
バンド組みたいけど、楽器弾けないなぁ~(>o<)
バックバンドとみきさんのベース(時々)でみきさんヴォーカルのコンサートをやって下さ~い(^∧^)
そしたら必ず行きます!
そんな未来は来ないですか?


 

みきさん

こんにちは~

更新待ってました~うれしい!!!

JAL機の枕、カワイイ= 3=

上海も暑い…すごく大変>_<
そんな暑い日、お仕事頑張ってね!

元気で幸せにいてください♪

Toenei(From:SH)


 

こんにちは(^0^)★

今日も暑かったですね。。。

お仕事がんばって下さい!!!


 

みきさん^^
更新ありがとうございます!
私の夏休みはもう終わり、昨日から学校へ行っています。
今年はプレハブ校舎なのですが、夏休み中には校舎内の温度が50度を超え、火災報知機がなったそうです(゚д゚)

そのアザラシ枕、JALではありませんが持っています!
やわらかくて可愛いですよね~^^
ベースは・・・さすがみきさん、すごいです。
この暑さみきさんの熱気でぶっ飛ばしてください!


 

みきさぁーん!!(*´∀`*)
更新まってましたぁ!ありがとうございます♪


毎週美丘で泣かされてます(;_;)
みきさんのお母さんがすてきすぎます!


。。って!

はいはいはい!ヽ(´▽`)/
バンドメンバーにいれてくださいー♪
これでも元芸大生(笑)
トロンボーンできまーす♪

みきさんと組みたいなー^ー^)人(^ー^

まだまだすごく暑いですが、夏バテしないようにがんばりましょうね!
明後日の美丘も楽しみにしてます!

PS☆
フラメンコさいこーです(笑)


 

久々の更新ありがとうございます!

とってもかわいいぬいぐるみ…いや枕w

ベースかっこいい!!!
是非バンドを組みたい!って思うのですが、楽器が・・・w


 

MIKIさん、こんにちは♪(^-^)/

今年は猛暑といわれてますネ。厳しい暑さの中のロケ、お疲れ様ですm(__)m

アザラシ、絶妙な被り具合がとても可愛い!「ごまちゃん」を思い出しちゃいますw

っと、ベースですか☆ブログを読んでいてつい、声に出して驚いてしまいました。
わたしも今年ショルダシンセを入手したのですが、

楽譜が暗譜出来ないことにやきもき。
(そ、それ以前に指使いが)
ちょっと重たくて小学1年のランドセル状態になってたり。
(身長146cm。ホントに小学生並み)
挙句にエアコンのない西部屋の暑さで寝込んだり。
(マテ。)
なかなか進んでいません;

でっ、でも!きっかけって大事ですよネ(T_T)/
・・・っくぅううう、ばんがるp(>_< )☆
先日、再放送のThe☆Starで綾戸智絵さんのトークを聞いて、手が小さいからとか言って諦めちゃダメなんだー、と思いましたし。

さて(急に切り替わる)。
MIKIさんがベースを弾いているお姿が拝見出来るのを楽しみにしています(ぉー!)

とにかく無理無茶なしで夏を乗り切りませうv Have fun!ですね?

@ひな


 

毎日暑いですね。東京は今日
雨の予報だったのですが、降りませんでした。ですから、暑さが余計に厳しく感じられました・・・。
今、
みきさんのブログに癒されています。
JALの枕、さがしてみますね。
そして、
ベイシストみきさん、ですね。笑

暑さ厳しいなかの撮影 
お体に留意されお過ごしください。


 

みきさん
こんばんは

ベースを弾くみきさんもかっこいいんだろうなぁ
チェロリスト(チェロを弾く素人)でよろしければご一緒したい…

まだまだ暑い日が続きますが熱中症に気をつけて頑張ってください
応援しています。


 

お久しぶりです☆
更新有難う御座います!

好いですね☆
私も抱き枕持ってます。
五年生の時の母からの誕生日プレゼント♪
最初の方は好い香りがしてたんですが
四年経った今は猫に遊ばれて傷だらけ;


ベース格好いいですね☆!
わたしは楽器ほとんど駄目で・・
見習ってリコーダーくらいでも
上手くふけるようにしたいです。

暑い日が続きますね。
私は今日友達とそのご家族と一緒に
川にバーベキューに行ってきました!
川に流されて岩にぶつかって
体中傷だらけです(TT)

では熱中症などなどお気をつけて
お仕事頑張って下さい☆

         めぃ


 

みきさんこんにちは!
お忙しい中更新ありがとうございます。
最近、みきさんの麺づくりのCMを見て興奮しています。笑
久しぶりに髭をつけたお顔を拝見してレットバトラーを思い出します。
みきさんのレットバトラーで宝塚好きになりました★
毎日会社でランチ、麺づくりです。笑
暑い中ですが、お体気をつけて頑張ってくださいね♪


 

みきさん、お久しぶりです!

美丘なかなか見れなくて・・・ごめんなさい(T_T)

バンド今やってるんです!

ボーカルで(^。^)

みきさんとやりたいなあ!


 

真矢さんのベース是非とも聴いてみたいものです。

まだまだ猛残暑、お仕事がんばってください!!


 

MIKIさん、お久しぶりです(^O^)
ホント猛暑ですね・・・
お陰さまで体調はボロボロ(@_@;)

でも、夏はお誕生日がありまして、
ファンクラブから届いたバースデーカードはとっても素敵でした~☆☆☆
ありがとうございます!!

バンド、できたら楽しいでしょうねぇ(*^。^*)
キーボードならエレクトーンの延長上でできる気がする・・・きっと・・・
ギターは学生時に挑戦したけど、いつのまにかフェードアウト。
団体競技(?!)好きとしてはひとりで弾くのは飽きたみたいでした(^_^;)

まだまだ残暑厳しいでしょうから、お身体に気をつけてください!!


 

みきさん、こんにちは!
本当に本当に暑い毎日ですよね。

みきさんが使っている枕なら、
私も同じモノが欲しいです!
ぜひ今度、空港で探してみますね。

仕事の関係でベースですか!?
どんなお仕事だろう・・楽しみにしています。

私は今日、博多座で星組のロミオとジュリエットを観劇しました。
夏バテも吹っ飛ぶくらいの感動でしたよ。


 

今日も美丘のみきさんに釘付けw

芯の強い女性を演じることの多い貴女に、
ふと感じる憂いの表情は、演技を超えています。

貴女自身が積み重ねてきたものが、
見え隠れしているような気がします。

勝手ながら、これは楽しい想像ですw

ずっと以前から、貴女は必ず、
日本を代表する女優になると信じています。

いつも記憶に残る演技をありがとうw


 

お仕事お疲れ様です。

私は今22歳の大学生です。
真矢さんの様な女性に憧れます。

今、就職先の事でいろいろ悩んでいます。
遠距離の彼の近くへ行くべきかどうか、、
将来に後悔が少ない様にと思っても、いろいろ考えるとわからないんです。
真矢さんは選択する時に何を一番に優先しますか?

教えて下さい。


 

みきさぁーーーん!
こんにちは〜(^o^)ノ
お忙しい中ブログ更新!!ありがとうございます☆

お仕事の関係でベースを始められたとのことで、そのお仕事情報の解禁がとても楽しみです♪
そしてそして!
是非ぜひみきさんバンド加入希望でーす(^O^)ノ
KeyboadとFlute、作編曲もお任せ下さい!!(笑)

あ、ベースの横の手袋…
もしかして…!!「戸川さん」ですかっ!?
ヒミツの花園石仏ツアーでの写真に写っていた…今年も帰ってきてくれたんですね〜…何て!(笑)

美丘、吉高さんファンの妹と毎週拝見しています!
涙もろい私は、いつも冒頭の美丘ちゃんや太一くんの問いかけからほぼ1時間泣きっぱなしです…(^_^;)
いよいよ再来週は最終章ですね!
まだまだ暑い中での撮影で大変そうですが頑張って下さい!!


 

こんばんは☆更新ありがとうございます!!嬉しいです(*´▽`*)

毎日暑いですね~。本当に日焼け止めがすぐ流れちゃいますよね...私も外回りに行くときは、首を冷やすバンドなどで対策してますが、クラクラしてきます(´△`)

アザラシの枕、かわいいですね♪かなり癒してくれそうです(o^∇^o)
来月ちょうど空港に行くので探してみます。
ベースはカッコイイです!!弾いているみきさんもカッコイイんだろうなって、想像しちゃいます(*´∀`*)

美丘、毎週拝見しています。毎回気づいたら、泣いてます。
まだまだ暑い日が続きそうですが、撮影頑張ってください(^_^)ご自愛ください。


 

JALの枕かわいいですねぇ~
うちもほしー笑

真矢さんベースもやるんですかぁ?
カッコイイ(*^^)v

あっっ、美丘見てま~す!!
めっちゃ感動ものですよねぇ泣
ホントいい番組です☆


 

ベース!?
かっこいいですねぇ☆


 

みきさん、初めまして☆
私、オーストラリア在住なので日本の暑さが羨ましいです。
でも、数日後に一時帰国します☆ 
まやさんにお礼が言いたくてコメントしています。
結婚を期に一年ほど前に渡豪しましたが、友達もいない馴染みのない地で奮闘・涙しながら、日本のことばかり考えてしまっています。
日本では体験することのないような、トラブルや不快感が多いのです(涙)つい、先ほども、ちょっとしたトラブル(?)があり、イライラしていました。”何でオーストラリア人はこうなん?!”って。 でも、”茶のしずく”でのみきさんのインタビューを見て、何故か泣きそうになりました。
みきさん、みたいに考えられるようにならんと、って。私、芯があるようで、人に揺られやすく、融通が利きにくいんです。その上、言いたいことを言えないから、ただただ悔しい思いばかり。みきさんのように強く優しい気持ちを持てるように努力してみます。
みきさん、ありがとうございます。


 

かっこいい!!!!!
あきらめないでがんばれ!!


 

初めまして(^0^)中3の優帆です。
真矢サンベース弾くなんてかっこよすぎです(^0^)私も真矢サンとバンドくみた~い((ワラ
真矢サンは何でも出来ちゃいますね☆憧れます。暑いのでお体に気をつけてお仕事頑張ってください。
                          優帆


 

みきさん更新ありがとうございます☆

美丘毎週拝見しています!
みきさんの娘を思いやる演技に涙が。。。

暑い中の撮影は大変だと思いますがお体に気をつけて下さい。

次のお仕事の情報も楽しみにしています♪


 

初めまして!
「美丘」毎週見させて頂いています!
前回放送の「美丘のベッドはここにするでしょ・・・」という迫真の演技には胸を打たれるばかりでした。とても泣けました・・・。
命って重いし、限りあるもの。それを噛み締めて毎日を生きたいって思いました。
真矢さんのCMやドラマにはほんとーーーに元気を頂いております!
特に「おひとりさま」の校長先生!!息子が神坂先生だと秋山先生にカミングアウトした時の「言っちゃ・・・た・・・」という淑恵先生の表情がとても印象的でした♪
暑いですが今後とも撮影等がんばってください!!


 

夏真っ盛りですね~
ベースなんてかっこいい~☆

みきさんとバンド組みたい!くみたい!エアーギターか、ウクレレかコーラス募集してないですか(笑)

ではでは、まだまだ暑い日が続きそうなのでお体に気をつけて
残りの夏をきらきらな思い出でいっぱいにしてください。


 

はじめまして、炎の夫です。

突然ですが、真矢さんめっちゃタイプです。

明日(今日)舞台を中心にご活躍されている保村大和さんが主催する「ブルース祭り」に素人の私が飛び入りでギター参戦することになりました。

バンド良いですね。

ご縁があればお声がけいただけると嬉しいです。


コメントを投稿

コメント:

 
※[投稿]ボタンをクリック後、サーバーの混み具合によってエラーが出る場合がございますがコメントの送信は完了していますので繰り返しの投稿は避けてください。しばらくたって閲覧していただくとコメントは公開されていますのでご了承下さい。