2009年12月03日
  偉大なる大浦みずきさん

昨日は敬愛する大浦みずきさんのお別れ会でした。

斎場に入りなつめさんの美しい写真を見て、私はいかに今日まで現実逃避していたのかと
思い知らされるが如く現実を受け止めざるをえませんでした。

音楽葬だったので斎場にはなつめさんの歌声がかすかに流れ、思わず走馬灯のように…
でもつい昨日の事のように、なつめさんとの色々な舞台シーンや会話、横顔やくせが
明るい笑顔と共に浮かんでは現実に押し潰されるように消えていきました。…

涙がとまりません。

退団後、なつめさんは完璧な実力者なのに、
「私、もっとビッグになる夢がある」
とおっしゃっていたのも不思議かつとても印象的でした。
いつもキラキラと未来像を描いていて、僭越ながら、あの時のなつめさんは
少女のようでもありました。

また新たにお別れ会でずっと過去を繋ぎ合わせていたら、なつめさんから
人の悪口を聞いた事がないことにも気づきました。

しばしのお別れと信じて…。
宝塚に偉大な足跡を残されたなつめさんへ
同じ時代を過ごせて幸せでした…本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

                           真矢みき


投稿者: blooming 日付: 23:02| | コメント (36)
 

コメント

 

みきさん
こんばんは

大浦みずきさん。
高校生の私は
この方を知っては
いませんでしたが、
みきさんの
blogを読み、
ニュースでの
みきさんの涙を見て
みきさんにとって
とても偉大な人だったと
ゆう事が
伝わって来ました。

大浦みずき さん
心からご冥福を
お祈りいたます。


みきさん自身も
気持ちが不安定だと
おもいますが
ゆっくり落ち着いて
いって下さいね。

ゆきみ


 

身近な死は本当に悲しいことです。
元気な声が聞こえてくるような気がしてなりません。

私はその分がんばって生きていこうと思います。絶対に天国で、見守っていてくれていると信じ毎日を頑張って生きていこうと思います。
大浦さんは真矢さんの心の中で生きています^^そして見守っていると思います。

真矢さんも頑張って下さい。
私も頑張ります。


 

MIKIサン☆
こんばんは

今朝のニュースで、なつめサンのお別れ会を拝見しました
ホント悔しいですョ…

なつめサンの舞台は、MIKIサンの舞台映像を通じて、拝見したのですが、何とも言えない素晴らしいオーラのある方で…
明るく楽しくカッコイイ

無くしたものは大きいケド、なつめサンの素晴らしさをみんなに伝え続けて下さい
そして、MIKIサン、なつめサンの分も、いっぱい楽しくお仕事して下さいネェ〜ヾ(*'-'*)


 

今、ミキちゃんのヅカ時代のナツメさんとの舞台のDVDを見ています。
時の経つのは早いナ~って、つくづく思います。
旦那さんと、よく、花組公演を観劇しました。
懐かしいです。
ナツメさんのご冥福をお祈りいたします。

ミキちゃんも、お身体には、くれぐれも気を付けて下さいますよう、お願いします。


 

きょうお昼のテレビで、参列されていたみきさんを拝見し、『美しき野獣』のときのなつめさんとの掛け合い、ボーイMを思い出しました。
お二人の個性がぶつかりあって、とても楽しい場面だったのを、今でも鮮明に覚えております。
早すぎますね、なつめさん。
ニューヨーク・ジョイスシアター公演も観に行ったのです。
ご冥福をお祈りいたします。


 

みきさん、こんばんは。

なつめさんが亡くなられたと聞いたときは、本当に驚きました。
当時の舞台を生で見ることはできていませんが、みきさんを知り、花組の映像をみて、なつめさんを知りました。
ダンスの花組。なつめさんは本当にダンスの上手な素敵な方だと思っています。
なつめさん、ヤンさん、みきさんと続いていった花組が大好きです。

ここ数日、みきさんは大丈夫かなと心配していました。どんなにつらくても、仕事をしなくてはと頑張るみきさんだから・・・。
無理をしないで、つらいときはいっぱい泣いていいと思います。
みきさんの想いはなつめさんに届いているはずです。

大浦みずきさん
ご冥福をお祈りいたします。


 

みきさんを通して宝塚を知り、90年代の花組を知り、そしてなつめさんを知りました。知ってからわずか一ヶ月後の訃報に、私は悲しくて仕方なかったです。みきさんのお悲しみは如何ばかりでしょう!
唯一手元にある、なつめさんのビデオ「ベルサイユのばら~フェルゼン編~」を、今宵は特別な思いで観ました。
みきさんはきっとこれから、なつめさんの夢と情熱を受け継いで生きていかれるんだと思います。
そんなみきさんを私はずうっと応援していきます。


 

Hi M2,
大浦の大先輩の亡くなるニュースを耳にした後に私はとても残念に思って、しかし生活はかならず引き続き下りて、私達は生活に対して強靱な地面に全て要ります。大先輩は天国で引き続きダンスをすることができ(ありえ)ます。強靱に直面して下さい、私達はいっしょに大先輩のために祝福します。


 

みきさん……

ペイさん時代の花組にめぐり合い、なつめさんとみきさんのファンになりました。白状してしまいますが、なつめさんとみきちゃんのファンクラブに掛け持ちで入っていました。
いえ、あの頃の花組~みきさん退団の花組の皆さんが大好きで大好きで大好きで……私の青春の全てでした。

宝塚一であり日本で屈指のダンサーであるなつめさんを頂点に、両隣にヤンさんとみきさんがいた、数々の場面が心から大好きで、「こんな豪華で夢のような舞台を見られて幸せだ」と感動していました。
あんなに観客として幸福感を感じた舞台はありません。
「フォーエバータカラヅカ」の「ピアノファンタジー」、「ロマノフの宝石」のマジックの一場面、「ベルばら」のフィナーレ黒燕尾、「ジタン・デ・ジタン」のル・ジタン、「ザ・ショーケース」のなつめさん女装にヤンミキコンビ、「ザ・フラッシュ」の高度なダンス場面……数えればきりがありません。
数少ない、なつめさんとみきさんの場面「美しき野獣」や「ベルばら」のデュエットダンスも、なつめさん・みきさんWファンの私には幸せでした。

舞い降りたヒーラー・神のようななつめさんの隣で、あの頃どこか危なげだけど一生懸命なみきさんを見守っていたなつめさんの優しいまなざしも思い出されます。

12/2、なつめさんのお別れ会で、ペイさん、ヤンさんとみきさん中心に「心の翼」を歌われたと知りました。
なつめさんのサヨナラショーのラスト、色とりどりのテープを持って、その一番近いテープがヤンさんとみきさんで……「心の翼」を歌われた、号泣した場面を思い出しました。

でも、私もみきさんと同じく現実逃避していて、どうしてもなつめさんが天に召されたことを直視できませんでした。
あの頃の花組の皆さんがいらっしゃることも、私のような一般ファンも参加できるともわかっていましたが、どうしてもどうしても行けませんでした……。

でも今、みきさんのブログを見て……またなんともいえない悲しみと共に、みきさんがなつめさんのことを書いて下さったことに、安堵にも似た気持ちが湧き上がりました。

みきさん……
みきさんも、なつめさんの栄光を担った大切なお一人です。
そして私のようなファンに幸せを下さいました。
私も同じ時代に、幸せな舞台を見せて頂いて、本当に感謝しています。

私は今でも、みきさんのファンです。(在団当時は、たぶん顔も名前も覚えて下さっていたくらいの強烈ファンでした)
みきさんのドラマや舞台、映画など全部見ています。このブログも……。
私にとって、なつめさんは「夢の人・夢のスター」、みきさんは「リアルな
大好きな人」でした。。。

まだ夢の中にいて、信じられないけれど、これからもなつめさんの残して下さったものを忘れないで、みきさんを応援していきます。

でも、しばらくは、宝塚時代のビデオを封印させてください……。
長々と失礼いたしました。


 

みきさん、おはようございます。なつめさんのお別れ会に行く事が出来ませんでしたが、ネットでなつめさんの遺影、みきさんはじめ宝塚OGの皆様のお姿を拝見しました。
なつめさんが赤い薔薇で飾られた高い位置から微笑んで皆様の事を見ているように見えました。私の中には、なつめさんの笑顔とお声が走馬灯のように駆け巡り、またOGTCAの時の優しい眼差しで下級生を見るなつめさんのお姿が浮かび、何で?と言う想いでいっぱいです。ご冥福をお祈りします。
なつめさんが亡くなった6日後に私の叔父も亡くなり、悲しみが何倍にもなりました。本当に身近な存在の方が亡くなるのは辛すぎます…。でも、生きてる私たち(すみません)は、頑張って命がある限り生きなければいけない!!と思いました。だから頑張って生きます。
みきさん。お辛いと思いますが、みきさんのペースでご無理をなさらない程度にお仕事に励んで下さいね。元気なみきさんにお逢い出来る日を楽しみにしています。


 

お辛いですね…
宝塚時代から歴史を刻んでこられた真矢さんと、それを支え続けていらっしゃるファンの方々へ、
ここ数年、真矢さんを応援している新参者ですが、
ただただ、元気を出してください。


 

みきさんおはようございます。身近な人を亡くすのは悲しいことですよね。私も祖父が亡くなった時は、とても悲しかったです。小さいときから世話をしてくれてやさしく、時には厳しかった祖父、私もしばらくの間は、受け入れられなかったのか、現実逃避していたのか実感がわきませんでした。しかし、時がたつにつれ、祖父との思い出を考えたりしていくうちに、祖父が亡くなったのだということを実感するようになりました。みきさんも大浦さんの死を急にではなく、ゆっくりと大浦さんとの思い出を思い出しながら 受けいれていけばいいと思います。祖父が亡くなったことは悲しいですが、祖父はいつでも私の心の中で生きていますし、困難がふりかかった時は助けてくれている様な気がします。


 

こんにちは。みきさんお見送りされ大変心も体もお疲れのところブログ更新ありがとうございます。
みきさんは大丈夫ですか?
きっとみきさんのこと周りに気を使われ心身ともにやつれてしまわないようにと願うばかりです。私は人のお別れは周りのものに生前より私たちに色々と教えてもらうものだと痛感しています。みきさんゆっくりゆっくり無理をせず生活されてください。テレビの素敵なみきさんを見れることが私も娘も楽しみです。お体だけはお大事にされてください。


 

ミキちゃんのコメント読めて良かったです。きっと言葉にして表現するのつらかっただろうから。


 

みきさん、おつらいでしょうに、大切なコメントをありがとうございます。
大丈夫ですか?
みきさんは、そこにいてくださって、ありがとうございます。
これからも、そこにいてくださいね。
泣いても、後ろ向いても、失敗しても、後悔しても、それでも、そこにいて、大切な方々と繋がりながら、嬉しいこともそうでないことも、いっぱい味わいながら、生きていってください。
なつめさんの分まで・・・
私は少女の頃から40年近く、ずっと宝塚を見つづけています。
一方的ではありますが、多くのスタ-さんを知り、心を育ててもらってきたと思います。人生の応援歌ともいうべき、素敵な歌もたくさん覚えました。「心の翼」も、そのひとつです。
お別れ会では、きっと、この曲が歌われるんではないかという気がして、参列はできませんでしたが、家で一日歌っていました。昨日の報道で、やはり「心の翼」が合唱されたと知り、改めて涙・・・でした。皆さんの歌声が、思いが、心の翼に乗って天国へ届いたと信じます。


 

なつめさんが亡くなられてから涙が止まりません。あの時代の花組の舞台は私の青春そのものでした。
みきちゃん、これかろも輝き続けてください。なつめさんがずっとこれから見守っていてくださることと思います。


 

私も一昨日、
なつめさんのお別れ会に参加しました。

美しいお花の上に飾られたなつめさんのお写真を見た時に、みきさんと同じく、現実を受け止めなければならない辛さ、安らかに眠って頂きたい気持ちとで、涙がとまりませんでした。

改めて、なつめさんの偉大さ、人望の厚さを感じさせられる素晴らしいお別れ会でしたね。

なつめさんがみきさんと同じ事務所へ移られたことを知ったとき、お二人の舞台見てみたい!と思ってました。
みきさん、なつめさんの分まで、頑張ってください!舞台見たいです。


 

私も、お別れの会に参列しました。
会館入り口前の歩道にいたのですが
ちょうど中に入ったときに、ペーさん・ヤンさん・みきちゃん指揮の元
花組生で「心の翼」を歌うところでした。
この歌を聴いて泣いてしまいました。
ナーちゃんのダンスは本当にすごく、どれをとっても「すばらしい」としか言えないものでした。
そんなナーちゃんのそばで一緒にやってきたみきちゃん。
二人の掛け合いの芝居も大好きでした
二人の舞台も見ている私には、すごくショックでした。
まだ、ナーちゃん出演のビデオが見れません。特に、OGTCAはつらくて見れないです。
昔、東宝の舞台に立ってた友達から喜多先生が「ダンスのごっつーうまい子がおるねん」とナーちゃんのことを嬉しそうに話してたと聞きました。
お別れの会では、きちんとお礼を言って、お見送りしてきたのに、まだ切り替えが出来ません。
亡くなったときに、気丈にコメントしてたみきちゃんの姿にも泣きました。年内は、このままでいさせてください。
みきちゃんも、まだまだつらいでしょうが、お仕事頑張ってくださいね。


 

みきさん。
大丈夫ですか?
お辛いところ...更新ありがとうございます。

newsでみきさんの涙を見て本当に
大浦さんの偉大さが伝わってきました。
これからは大浦さんの分も頑張って下さい。
きっとみきさんの近くにいるはずです!!

あっ、でも無理はしすぎないで下さいね。


大浦みずきさん
心からご冥福をお祈りいたします。


 

前回のあおいのコメント、名前が間違ってのんきになってました(><)

お昼、テレビでまやさんが参列?ってゆーのかな?お別れ式ってゆーのかな?なんてゆーのかわからないけどいるところを見ました。

あおいはこの12年間でまわりに人の死があったことがありません。
だから、人の死についてはよくわからないのですが・・・悲しいことだと思います。
なつめさんの分まで頑張ってください!

PS
今月のnicolaに「お母さんにしたい人NO.1」で、まやさんが選ばれて載っていました!
実はあおいも、まやさんって書きました☆さすがあおいのだ~いすきな真矢さんですね(笑)


 

身近な方が亡くなりさぞお悲しみかと思いますでも貴女はそれを乗り越え自身の血と肉となり受け継いでいく方と思っていますありきたりにがんばってくださいなどとは言いませんそうできる方だと想っていますから 私も最近同じことが50おやじからでした


 

わたしは大浦みずきさんを知らないのですが、みきさんのこの文章を読み、すばらしい方だったんだって思いました。
人の悪口を言っているのを聞いたことが無いって、すばらしいですね。
尊敬です。
なつめさんのぶんも、お仕事頑張ってください。
でも、辛いのに無理はしないでくださいね。
お仕事はお休みできないのかもしれませんが、
悲しいときはいっぱいいっぱい泣いてください。
だんなさんにたくさん甘えてください。

大浦みずきさん
ご冥福をお祈りいたします。

         めぃ


 

みきさん
大丈夫でしょうか。


なつめさんをリアルタイムで知らない私はみきさんのファンになってから昔の宝塚をみて知りました。
本当に素敵な方だと思いました。

なつめさんの訃報が入った日、ちょうど私の知人の訃報が入り、なんだかすごくすごく悲しかったです。


ゆっくりゆっくり元気になってくださいね。
頑張りすぎないでくださいね。

みきさんのことずぅっと応援してます。


サキ


 

みきサマ…
あたしもそのニュース見てびっくりしました…
まさかと信じれなかったです(;_;)
まだまだお若いのに…
あたしはなつめさんの舞台は拝見したことないんですけど…
きっと素晴らしい方だったんでしょうね…
その背中を見ておられたみきサマがなつめさんの分まで活躍なさってください☆
きっとなつめさんも応援してくださってると思います☆
みきサマ元気出してくださいね(*^_^*)


 

みきさん。
大変、お辛いですね。
もう何年前でしょうか、
テレビで『ベルサイユのばら~フェルゼン編』を観て、みきさんを知りました。
フィナーレのなつめさんとのボレロに見とれました。
なつめさんの現役時代はしりませんが、退団後の舞台を何度も拝見しました。
もう一度、みきさんとの共演を見たかったです。

お別れ会には宝塚の先輩・後輩の方から、共演者、ファンの方まで
大勢こられてましたね。
なつめさんを送る『心の翼』に涙しました。
なつめさんとの想い出を大切に。
そして、なつめさんの分まで夢を叶えてくださいね。

なつめさんのご冥福をお祈りいたします。


 

真矢みきsama。

こんにちは。
私は、なつめさんの訃報を耳にしたときはあまりににも早すぎることに驚きと悲しみに包まれました。
みきサンのファンとなり...みきさんを通して宝塚を知りはじめ、VHSやDVDなど様々な映像で【花組公演】を観劇するようになってからなつめさん、ヤンさんのことを知りました。
そして、お三方が活躍されていた90時代の花組が私個人としては大好きです。
大好きと感じられるのは、宝塚という場所があり、その場に偉大な足跡を残されているからこそなんですね?!

私も昨年、大好きだった友達を病気で亡くしました。
すごくショックでした。
お葬式に参列していても、なんだか心ここにあらず...みたくなっていました。きっと自分の中に「亡くなられた」という現実を受け入れられていないから起こっていたんだと今、思い起こせば、そうだったんだと思います。
そして...いざ現実に戻ったときには涙が止まらなかったことを思い出します。
きっと…みきさんも今、辛いと思います。いっぱい泣きたいと思います。
ぜひ、そのときは涙かれるまで泣いてもいいんだと思います。(私は...。)

みきさん、
今年も残すところわずかとなりましたが、お身体に気をつけてがんばってください。

そして...
この場をお借りしてなつめさんこと“大浦みずきさん”のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


 

Mikiさん、
ブログを書いて下さってありがとうございます。
みずきさんの訃報を聞いてからMikiさんの事、ずーっと気になってました。
訃報を聞く前日、たまたまMikiちゃんとみずきさんがご出演されたザ・フラッシュで、嬉しそうに踊るMikiさん、その中心で華麗なるダンスを披露するスターみずきさんを拝見し、Mikiさんがこんなに楽しく踊ってるということはMikiさんはみずきさんを全面的に信頼しているのね、それにしてもこの方のダンス凄いな!と憧れの気持ちを抱いたところでしたので驚きでした。
Mikiちゃんの現職場の先輩でもあるみずきさん、Mikiちゃんのお気持ちお察しいたします。
10代の頃から沢山の想い出を財産に、Mikiさんらしさをプラスして、みずきさんの分までBIGになってねっ♪
大浦みずきさんのご冥福をお祈りいたします。


 

みきさんお辛い中、本当に更新ありがとうございました。

みきさんと大浦みずきさんは舞台で共演したこともあって、
みきさんにとってはとても大きな存在だったと思います。

大浦さんにはまだ大きな夢のような、
「まだ今から!」ということもあったと思います。
私は今回のことでとても切ない気持ちになりました。
それはみきさんも同じ事で・・・軽い気持ちではなく、
みきさんには「大浦さんの分まで!”」といわんばかりに
これからも無理をしすぎない程度で頑張っていただきたいと思います。


大浦みずきさん
心からご冥福をお祈りいたします 

        

              Yu


 

大浦みずきさん
ご冥福をお祈りいたします。


 

私の周りでもかけがえのない人を亡くす方や、生死の問題は身近にあります。

私個人の感じ方ですが、
大切な人が亡くなったときは、関係が絶たれたという気はせず、またその人との新しい関係へ移行していくように感じます。

なつめさんを失ったみきさんへ、おかけする言葉は見つかりませんが、
ゆっくり時間をかけて、また新しい関係を築き、大切にしていってください。

がんばれみきちゃん。


 

大切な人を亡くすのは、とても悲しく、辛いですよね...
私も今年とても大切な人を亡くしました。なかなか信じられず、受け入れられていない自分がいました。考えないようにしようとしても、いろんな思い出が頭に浮かび、涙がこみ上げてきました。今も...。

私は、みきさんを通して大浦みずきさんを知りました。
宝塚時代の映像を拝見したとき、ダンスがとてもお上手で、すごい!!と思いました。本当に素敵な方ですね。
宝塚に偉大な足跡を残された大浦さんのさまざまな思いが、たくさん方に伝わっていると思います。もちろん、みきさんにも。とても辛く、寂しいと思いますが、その思いを胸に、これからも頑張ってください。応援しています。
大浦さんはずっと見守ってくださっていると思います。

私もいつもそばにいてくれていると信じ、これからも頑張りたいと思います。

大浦みずきさん
ご冥福をお祈りいたします。


 

みきさん、元気だして下さいね!
宝塚時代のみずきさん、やんさん、みきさんの姿が、思い出されます。『ジャンクション24』好きでした。心よりご冥福をお祈りいたします。


 

みきさん更新ありがとうございます。


なつめさんの訃報をきいたとき、ただただ信じられませんでした。
私は、なつめさんの現役時代を観ていません。
けど、なつめさんが築き上げたものがヤンさん、みきさんに受け継がれ素晴らしい舞台ができたのだと思っています。


大浦みずきさんのご冥福を心からお祈りいたします。



 

みきさん、つらいと思いますが元気出してください。


 

みきさんへ

なつめさんは一般人の私にとっても
大切な方でした。

初の宝塚観劇が地方公演の「ベルばらフェルゼン編」

そこからみきさんとなつめさんの大ファンになったものの、
なつめさんは退団する1、2ヶ月前くらいで・・・

必然的にずっとみきさんの舞台を観るようになり、そこからみきさん一筋へと
なってゆくのですが、

なつめさんのことはずっと尊敬し、敬愛し、ご活躍を喜んでいた一人です。

私のような関わりかたしかしていない者でさえ、悲しくて、悲しくて、仕方ないのに、
身近にいらっしゃった方々は相当お辛かったと思います。

なつめさんの心は、みなさんの心の中にずっと生き続けている、
なつめさんを想う方々に寄り添ってくださっている・・・

そう思いますが、今の状態に慣れるまで、少し時間が必要かと思いますので、
みきさんもお体を大切にして、心も体も休めてくださいね(*^_^*)

私もなつめさんとみきさんの舞台競演が観たかったです・・・

大浦みずきさんのご冥福を心からお祈りいたします。


 

なつめさんとミキさんのジャンクション24で私は宝塚のファンになりました。やっと落ち着きました。私もがんばろう。精一杯毎日を生きよう、と思います。


コメントを投稿

コメント:

 
※[投稿]ボタンをクリック後、サーバーの混み具合によってエラーが出る場合がございますがコメントの送信は完了していますので繰り返しの投稿は避けてください。しばらくたって閲覧していただくとコメントは公開されていますのでご了承下さい。